< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
信州ワクワク
ライターを探している!相談したい!など
ありましたらお気軽にメールくださいね♪







 
オーナーへメッセージ

2022年12月29日

ビタミンちくわ入りのたい焼きを食べてみた

ビタミンちくわ入りのたい焼きを食べてみた


お試ししてみました 

焼きたて屋さんのちくわたい焼きです
ツナマヨ入り

ちくわの磯辺焼きがたい焼きに入っていて
お腹にはツナマヨが入ってます 
(もちろんちくわは信州人に親しみのある
ビタミンちくわです)

食べてみた感想ですが
おおよそ想定していた味です  
ビタミンちくわ入りのたい焼きを食べてみた


あんこたい焼きやカスタードのたい焼きの
箸休めになる感じですかね‥‥ 


松本市のなわて通りのたい焼きやさん ふるさと
のウインナー入りのたい焼きを少し思い出しました


こちらのたい焼きはミニサイズがあったらなあ。

たい焼きの大きさを1/3くらいのミニたい焼きにして
たっぷりツナマヨを入れてお腹が膨らんだ
金魚みたいな形にして食べやすくしたらいいのでは?

と思っていたら。。。。小さいサイズ販売されてる?!


「プチぜいたく」小さなたい焼き専門店「CHOBiT」 11月4日に長野市にオープン 「焼きたて屋」の「かめや」
飲食店チェーンのかめや(諏訪郡原村)は11月4日、小さなサイズのたい焼きの専門店「CHOBiT(チョビット)」を長野市のイオンタウン長野三輪に初出店する。たこ焼きやたい焼きの持ち帰り専門店「焼きたて屋」を展開しているが、食べやすい大きさにし、通常サイズでは難しいジャムなどを中身に詰めることで、従来の店舗とは異なる客層の開拓を図る。 2022/10/31 17:00

 (信毎デジタルより抜粋)


オープンして間もないようですが
よければツナマヨもよろしくです。

ちなみにちくわたい焼きは年内販売(2022年)らしいです。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
信州 厳選ご当地ソフトクリーム
大王わさび農場は海外プロサッカークラブのパートナー!
能登杜氏と信州杜氏
藤井聡太さんの勝負おやつ「一万石」を食べてみた
秋・栗・小布施のケーキたち
うなぎの美味しいお店を教えてください
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 信州 厳選ご当地ソフトクリーム (2024-03-30 15:29)
 大王わさび農場は海外プロサッカークラブのパートナー! (2024-02-24 15:01)
 能登杜氏と信州杜氏 (2024-01-27 15:07)
 藤井聡太さんの勝負おやつ「一万石」を食べてみた (2023-11-25 15:00)
 秋・栗・小布施のケーキたち (2023-09-24 09:39)
 うなぎの美味しいお店を教えてください (2023-07-22 15:35)

Posted by 信州ワクワク at 17:14│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。